ひらおかゆみのなげやりブログ

もう、なげやりです…

Surface Pro 3、再び

こんばんは。

 

わたしの手元に、再びSurface Pro 3がやってきました。

頂き物です。というか、補償です。

中古で、電源コネクタのところにやっちゃった感丸出しの大きな傷はありますが、今のところ問題なく動いています。

 

最初に電源入れたとき、Windows 8.1の懐かしい画面が出てきたので、Microsoftアカウントの設定だけ済ませてすぐにWindows 10へとアップグレードしたのですが、どこかでライセンス認証すると言われるかと思いきや、最後まで何も言われなかったです。前の持ち主が一度アップグレードしたか、もしくはわたしが以前のSurface Pro 3でWindows 10へアップグレードした記録がMicrosoftアカウントに存在したのか、定かではありませんが、結果オーライということで。

 

 

実はOfficeがついていないのですが、ブラウザのOffice OnlineやGoogle Docsで事足りそうだし、Windows Inkとかで十分遊べそうだから、しばらくはこのままでいいかなとも思っています。

 

ではまた。